×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
厳選! 「つよしくん」の超簡単な活用法10個
「月テレ」は噂通りでした
つよしくんの連載継続のお知らせ
今だかつてこんなに人間を感じさせるお知らせがあったでしょうか
いつも傷つけられてきたマスコミの中でも、テレビ誌は別な次元だと思っていましたが、本当に心を打たれるお知らせでした
ありがたくてありがたくて、すぐにお礼のメールを入れました
そして表紙の『これからも変わらずついてきてね』に「は~い、わかってます」と返事する私
少し明るい未来が見えるかな
だって仕事が無ければ連載を書くことは難しくなるはず
連載継続はこれからも書くだけのお仕事があるってことじゃないかと、勝手に思ってます
ちなみにこの連載継続のことについての別記事が出てますが、読んでみたけど、吾郎さん、つよしくん、慎吾くんのテレビラジオの現在の状況をそのまま書いてるだけの記事、下げてもないけど、状況説明だけのまとめみたいな記事でした
つよしくん 私はやりぬく。
ハロハー。ツアーの合間にブログを更新するエライイガリ。
タイトル通り、京都大作戦に遊びに行ってきて、DEAD POP FESTIVALには出演してきました。
この2つのイベントへの想いは語りに語りまくってるので割愛。
去年、活動休止中の我々を、まだメンバーも決まってない我々を、一番最初に誘ってくれて、
活動再開のきっかけをくれたDEAD POP。
実質復活後の1発目のライブになった京都大作戦。
やっぱり今年も行きたかったので、両方とも2日間行きました。
もうウンコちびるくらい最高のイベントやった。
大作戦は源氏の舞台と牛若の舞台をとにかく往復しまくった。
とにかく大作戦に出るバンドを全部見たかった。
自分は牛若の舞台も源氏の舞台も両方経験していて、
自分が牛若に出た時はこんな気持ちでライブした!とか、
源氏に出た時はどうだとかをライブ見終わって仲間と話した。
MAHといる時間が一番長かったかな?
MAHも両方経験していて、2人で往復しながらあーだこーだ話したけど、
京都大作戦への気持ちはやっぱめちゃめちゃデカいみたいやった。
あくまで個人の見解やけど、
源氏はもちろんやねんけど、牛若にもめっちゃ感動ポイントがあるねんなー。
あそこのライブってホンマになんであんな伝わるんやろ。ヤバいわ。
見てて泣きそうになったライブがいくつもあった。
でも心の中では、俺たちやSiM、coldrain、EGGBRAIN、NUBOとかが出てたあの年が一番ヤバかっけどな!とか思ってた。笑
出てるバンド全部をなんかライバル視してる自分がいて、
俺にもそのステージに立たせろー!!って思いながら見てた。
いいライブを見たら単純に嫉妬した。
嬉しい気持ちもあったけど、そのステージに自分がいない事に嫉妬した。
京都大作戦にはHEYがいないとアカン!
と言われるようなバンドになろうと思った2日間でした。
ほんで出演してないのに、調子乗って打ち上げも行った。笑
もう誰と何を話したか全然覚えてないねんけど、
この京都大作戦の打ち上げで決まるライブってけっこうあるねん。笑
実は今年も1つのライブが決まりました。
面白くなりそうやから期待しててちょ!
まー色んなとこハシゴして、めっちゃ飲んだんやけど、
最終的に辿り着いたのは鴨川の河川敷。笑
結局この3人になってました。(朝7時半)
その前に河川敷でアー写っぽいのも撮ったで!
ハードなギャング系風。
とか、
ポップな青春キラキラ風。とか撮って遊んでたみたいやけど、この辺の記憶全く無し。
こんなんもフォルダにあった。
学校急いでたんかな??笑
京都大作戦を湧かせたバンド達が真横にいるねんから気付いてくれ!笑
とにかく朝までみんなで語り合いましたとさ。
みんなと話して分かったけど、出演バンドみんな京都大作戦を愛してました。
10-FEETの人徳なのか、スタッフさんの頑張りなのか、来てるお客さんなのか、京都という街なのか、
何か分からんけど、京都大作戦がみんな大好きみたいでした。
スタッフさんともいっぱい話したし、
たまたま居酒屋で会ったお客さんとも呑んだりしてみた。
色んな人からその気持ちが溢れ出てた。
もちろんイガリも大好きです。
だからこそ!
絶対京都大作戦に必要なんや!というバンドになってやるぞー!
エイエイオー。
みたいな2日間でした。
続きましてDEAD POP。
俺たちが出演したのは1日目!
大雨!笑
悲惨やー!笑
ハジマザでこんなに雨降ったらどうしよう!
とかずっと考えてて気が気じゃなかった!笑
でも中止にならなくてホンマに良かった。
雷落ちたらどうしようとか考えちゃうし、SiMはだいぶ精神的に大変やったと思う。
だからこそ最高のライブをして、最高のイベントにしたいと思った。
SiMのイベントやけど、自分たちがいいライブをして、いいイベントにしたいという想いがあって、本番前まであんまり誰とも話さず、ずっとメラメラしてた。
メラメラが功を奏したのか、
我々の出番直前で雨が止んだ!
ヤッター!
肝心のライブはというと、見てくれた人が判断してくれたらいいねんけど、
自分的には気持ちが入り過ぎてぶっ飛んだ。
ライブ中の記憶があんまりないくらいには飛んでた。
そのまま倒れる感じで楽屋に戻った。
インタビューやらなんやら受けてると、
すぐにSiMが始まった。
いやーめっちゃカッコよかったですな。
正直、2年目の成功ってどんなんなんやろって思ってた。
1年目は開催すること自体が成功になるし、
開催出来た事が喜びになるし、パワーになってライブが出来ると思う。
でも2年目以降って続ける為にもなってくると思うし、
どこに力を入れてどんなライブをするのかって思ってた。
結果何も心配はなかったけどね。笑
そんなもんはイガリが勝手にハジマザと重ねて考えてただけで、
SiMはピョーンって飛び越えてた。笑
DEAD POPやけど、結局自分の事をイメージしてたみたいです。
ハジマザもこんなパワーを持ったイベントにしたいし、ライブにしたいとめっちゃ思った。
ライブ写真!
上のはphoto by さるちゃん。
こちらはphoto by はんちゃん。
この写真達を見て、ライブのことちょっと思い出した。
とにかく気持ちでライブした感じでした。
んでそのまま打ち上げ。
色んな人といっぱい話したけど、久々の再会が嬉しかったのはコヤツ!
FIRSTってハードコアバンドをしてるウッチー!
イガリと佐渡の豊中の同級生なのだ。
頭までタトゥーが入ってるイカツイやつやけど、
昔からずっと遊んできてた仲間やったから再会出来て嬉しかった。
当日はSANDのスタッフで来てたみたい。
またぜひタイバンしたいなーとか話しながらこの日は終わっていきました。
んで2日目。
この日は晴れ!
自分が出る訳でもないので、無責任な感じで遊びに行ってきた。
終始こんな感じ。笑
この日は京都大作戦みたいな感じで、
CAVEステージとCHAOSステージを往復してた。
ココにもやっぱドラマが生まれるねんなー。
カッコいいバンドがいっぱいいた。
名前は出さないけど!笑
ここでもいいライブを見る度に、絶対に俺たちの方がいいライブしてやる!って感じでライバル視してた。
MCでも言ったけど、
友達やから呼ばれるって感じじゃなくって、
ただDEAD POPに必要なカッコいいバンドとして来年も出たいなってめっちゃ思いました。
んで打ち上げに出発!
っていう時に、なぜか10-FEETこーいちくん、BONEZつよしくん、Dragon AshケンジさんがHEYの機材車に乗り込んでました。笑
という訳で、賑やかになったHEYエースで打ち上げにGO!
の前にお寿司。笑
ケンジさんが全部奢ってくれました。
ごちそーさまです!
んで打ち上げにGO!
この日は何故か始まった瞬間からテキーラandイエガー祭で、
開始1時間くらいでクッタクタ。笑
結局5時くらいまでは飲んだけどほぼ覚えてない。笑
去年も行った焼肉屋でめっちゃ色々語らった。
なのに覚えてない。泣
でも絶対いい話した!
ことにする!
やっぱSiMは凄いなーと思うと同時に、
こんな奴らと同じ世代に生まれて、一緒にバンドやれてる事が嬉しいし、誇りに思えた2日間でした。
柄にもなく色んな事を思い出して、
SiMに初めて出会った時とか、
昔はホテルとか泊まれなかったし、うちの実家に泊まってた事とか、
ショーヘイが病気になった事とか、
色んな事思い出してたら、トイレ行った時になんか泣けてきた。笑
我ながら気持ち悪すぎた。笑
でもやっぱそれくらい気持ちが入ってたんやなーと再確認した。
この夏の始まりの、二週に渡る最高のフェスを経て、
夏の終わりになるハジマザにパワーをめっちゃもらったのでした。
絶対にハジマザもヤバいパワーを持つイベントにするぞー!
と誓いましたとさ。
でもでも!
その前にツアー!
明日は小倉!
タイバンはフォーリミ!
突然ブログ終わるでー!
全国のライブハウスで会いましょー!
バイバーイ。
どーん。
PR
コメント