д・)チラッ
少し?おひさしぶりです・・・・
私の記事に需要があるのかどうかは分からないですが
自分が感じたことホヤホヤなうちに記事にして残しておこうと思います。
と、個人的な萌えと変態的なツボもとっ散らかして、書こうかなと・・・とっ散らかすんかーーーいw
7月15・16日と
ありがたいことに二日間、横浜スタジアムにて開催された「KinKi Kids Party!~ありがとう20年」
に参加してきました。
セトリを拾ってなんとか思い出して書いているので、多少勘違いしている箇所もあるかと思います。
どうぞご了承くださいませ。
シンプルにまとめると
KinKiがいつもよりメッチャKinKiKidsで、多分この日ほどKinKi Kidsのファンになってよかったと改めて思ったことはないです。
断言できます。
この日は皆さん、18時に入場出来ていない方が多く、そんなバタバタ・ワラワラな中、光一さんの声だけで始まるParty!。
「ようこそ~KinKi Kids Partyへ」
ちなみに明るいから皆さんの顔が見えているらしいです
勿論、剛くんも。
「みんなで彼を呼んでみましょうか」
「つ~~よ~~し~~く~~~ん!!!!!」
中継映像で映し出された剛くんは
鼻メガネと、でかっくなっちゃった耳を左耳に装着して
ドキドキ心配していたファンの想いを払拭させるようなスタイルで登場致しました。
しかも、
「よぉ~!みんな、げんきだったぁ?ぼくはげんきぃ」みたいな剛くんらしい、ホワホワなゆるいテンションでw
泣いてる子もいたけど私は涙を流すなら、不安な涙じゃなく、感動だったり温かみのピーク箇所まで我慢しなければ何だかKinKiの二人に悪い気がして、ずっと我慢してました。
そして剛くんは突発性難聴の現状をスケッチブックでイラストを交えながら説明をしてくれます。
ステロイド、高圧療法、鍼・・・・(ラジオで言っていた内容と然り)
重度である、と診断されたこと。
あらゆる治療を試したこと。
結果、完治に至らなかったこと。
事実だけど、雰囲気が重くなりがちな箇所ですかさず笑いを取りいれ安心させてくれる剛くんから、はかり知れない愛情を感じました。
辛い治療の内容も絵で書いてくれていたんだけど、そこも暗くならないように面白くなるように描いていました。
きっと状況説明だけだったらとんでもなくシーン。。。となったに違いありません。
光一さんがやたらと「突発が突発だったからさ」と言って、
剛くんも一緒に「とっぱつがとっぱつでぇ~」と語る口調もその一環であるかと思われます。
オープニングの話が長すぎて「こんな長いはずじゃなかったんだけど」と
大きなモニターに写し出される剛くんの口部分の扉から登場する光一さん。
タキシード姿wwwwww既に暑そうwwww
こ「あれ、俺、(パーティーを)間違えちゃった・・・・・?」
つ「いや、こおいち、それで何曲もつのかなあとおもって」
剛くん→鼻メガネ&でっかくなっちゃったメガネ(パーティーグッズ)
光一さん→タキシード・蝶ネクタイ付(パーティー違い)
ゆるいなあ!
この日の終盤に光一さん、謝ってたんだけど
「なんかごめんねえ、皆を心配させておきながらこんなゆるい感じで(ニュアンス)」みたいなこと言ってましたし。そういう内容の謝り方ならだいすきだ(・∀・)
ドクターストップがかかった剛くん。
光一さんの口から「そんな状態の剛くんを横においておくわけにはいかない(涙腺崩壊ポイントその①)。光ちゃんストップでもあります」
序盤は笑いを取り入れながらも、いつになく緊張して張りつめた表情がみえた光一さん。
少し居心地の悪さをフイと見せる剛くん(いい意味で)
そんな二人の「素」の顔が見えて、でも、やっぱりKinKiはKinKiで。。。
二人っていつもそんな感じなのかなあと思わざるを得ない優しい風がそこに、確かに流れていました。
一人の生身の人間としての「堂本光一」という人が、確かにそこにいる、と感じたのも私は初めてでした。
なんて言うんだろう、KinKi二人の素の会話を覗き見している風にも感じたり。表現変えなさいw
この日やる事は何にも考えていないという光一さん。歌う曲さえも。
剛くんとファイルを見ながら横浜アリーナの映像化されていない映像を流したり。
そのファイルを見てる光一さんの姿が幼児か!ってぐらいあどけなくて、かわいいの!
短髪でブルーのサテンジャケットをはだけて羽織ってる若かりし剛くんを見て「ああ、つよしくん!て感じ。つよしくん、カッコいいねえ」
ハイハイ・・・w
小原くんもチラホラ写ってて。
バックのジュニアを見てて「お、浜田一男だw」とかね。(これは生田斗真くんの発言だけど)
「今日は皆さんが剛くんのパートを歌うんですよ?私、自分のパートしか歌いませんから!!」
発言で会場内が明るくワーーーッ↑↑となった雰囲気の中で
「Hey!みんな元気かい?」が始まります(この曲を歌うのは決まっていたらしい)
客席の皆さんと歌い終ってから
「Hey!つよし、元気かい?」と歌詞を入れるのを忘れてしまった光一さん。
もう一度ワンコーラスだけ歌おう、と優しいやり直し。
Hey!つよし、どうしてる~?剛くん「室内にいます」
wwwwwwwww
今回、光一さんがモニターに映る剛くんの方ばかりを向いて話すので
私、そんなにケツ見席じゃなかった筈なんだけど光一さんの後頭部とお尻ばかりを見るハメにwww
でも、場所や席なんて本当に関係なかった・・・
その場所に居るだけで、恐らく幸せなこと。
ビューイングも中止になって・・・・自分自身が全力で楽しむのは勿論だけど
しっかりと見て、伝えなきゃ、という思いでいっぱいでした。
だって、中継で参加、なんて前夜の殺風景な言葉の羅列にまやかされただけで
剛くん、しっかり参加してたもの。
その場にいないことによってKinKi二人の関係性の尊さが増大するという不思議現象まで巻き起こしてましたし。
客席と光一さんが歌う、「FRIENDS」
私も大好きな曲です。
剛くんパートを歌詞を見ながら歌ってると早くも目がウルウルしてきます。(涙腺崩壊ポイント②)
「まだ、ダメ!」と何故か我慢を貫く私でありました。笑
鳥たちが(オクターブ高)
とーびたってくよ(オクターブ下がる)
を険っしい男前台無しの表情で「あるよね~w」と、ヲタの歌い方のマネをする光一さん。
それがツボに入ってしまい「もういっかいやって」と剛くんに言われ
嬉しそうにもう一回やってあげる光一さん。
安定の仲良しこよしでございます。。。。
この日、ゲストのトップバッターは生田斗真くん。
客席から歩いての登場です。
いやはや、まさか生田斗真を生で見る日がくるとは
はい、カッコいい~
KinKiの二人はカッコイイ生田くんを「素敵な俳優ですから」と冷やかし?気味に。
生田くんは「なんですか、そのトゲのあるいいかたw」とツッコミながらも
モニターの剛くんも一緒に、終始ホッコリモードです。
この三人の雰囲気、とてもよかったですね♪♪
剛くんの置いてけぼり感とかもなかったですよ(^∇^)
歌うとしたら雨メロかな?おしゃれイズムでも踊ってたし・・・と思っていたら
やはり、雨メロを踊ってくれます。
いやはや、今をときめく俳優・生田斗真の雨メロのダンスとか・・・・貴重すぎました。
ごちそうさまでした
そんな最中に近隣の花火大会が始まります。
こ「あれ、よその花火だからみちゃだめ」みたいな雰囲気で
いきなり「着替えていい?」と服を脱ぎだす光一さま。
わざとか
皆が花火に気を取られないようにわざとそのタイミングで脱ぎ始めたのか
ベストを脱いだ白シャツの背中に汗がびっしょりと・・・・
お・・・・・おお・・・・・・・尊い、尊すぎる・・・(*_*)(*_*)(*_*)
一般庶民なら射殺すべきレベルの汗ビッショリ
と思ったら
クルリと背中を見せながら白シャツまで脱ぎ(肩甲骨ライン付)、素晴らしき腹筋とカワイイおへそと今絶賛発売中の今年の元旦のドームコンのブルーレイよりもサイズダウンした二の腕を見せながら
白Tに着替え
客席正面を向いたら、照れくさそうな表情の割には堂々と若かりし剛くんの顔Tを着てますwwwwww
ぴょん吉状態wwwwww
そして、画的にシュール
着替える時に堂島くんに蝶ネクタイをゆるめてもらう光一さん。
の~ッと首をのけ反った時の喉元、御馳走さまでした。おかわり!
光一さんが蝶ネクタイを自分で最終的に外し、白シャツの首元をクイクイっと緩める男気タップリの姿に
インチキ祈祷師のように「キェーーーーーー!!!!!!!」と大声で叫んでいたのは私です。。。。
なんたる、ファンサ
モニターに映る剛くんも生着替えを始め、引き締まったお腹を見せてくれます。
一旦カメラから引っ込んだ時に「剛くんの着替えは!!????」とプチ発狂気味に叫んだのも私です。
「痩せた~」と泣いてる人もいたけど
見ようによっては体力をつけるために鍛えているようにも見えましたよ?
お医者さんからは「適度な運動、ストレス解消して、よく寝なさい」と言われたらしいですし。
言葉のニュアンスというのはとても難しく、テキストの魔力が発生してしまいますから
今回、映像が解禁されてないのであれば、明るい話題になるべく持って行った方が皆さんが幸せな気持ちになれる気がします。
参加したのなら不器用な表現であろうと
笑えるようなニュアンスと温かな空気が流れていたことに、心が震えてたまらなかったことを私は伝えているつもりです。。。
伝わってないかもですが・・・苦笑
その時は感じてください(・∀・)
でね。これだけ。
私は参加した方が
「やっぱり二人が(揃うのが)歌うのがみたかった」と言う意識の主張をSNSで流すのはデリカシーに欠けると思うのです。
そんなの、誰だってお留守番の方だって心の中で思ってます。
現場にいた参加者は、元気そうな剛くんの姿を見れただけでもヨシとしなければならないのでは?と。
そもそも、剛くん、中継だけどしっかり参加してましたもん。
ニコニコと笑ってしっかりと強く、言葉を選んで自分の思いを自分の言葉で語ってくれましたもん。
今回のパフォーマンスは確かに従来のものと違っていたかもしれない。
剛くん、耳以外は元気だよって自ら言ってましたよ。
二人がそう言ってるんだからそうなんでしょう。
こちらがもう謝らないでって思うぐらい沢山謝ったりもしていませんでした。
重くならないようにそうしてくれたのだと私は感じました。
だからもし、お留守番のファンの方で
そういった参加できた方の上記の内容のレポでモヤる事があるのであれば、
単なるデリカシーと配慮のなさということでスッと流して、幸せなレポの方へ意識を切り替えていって欲しいな、と僭越ながら思っております。
上から目線じゃないよーーー!!発信しない思いやりも、きっと、あるのです。
そして間違いなく、幸せなレポの方が圧倒的に多く溢れていますから・・・
剛くんを感じているだけで
実のところ、ひとりで出演した音楽番組で不安定なように(私個人的には)感じた光一さんの歌声が、Party!では、たとえマイクを通した声が一人であっても驚きの安定を見せていました。
勿論、皆さんが剛くんのパートを一所懸命歌っていたからなんでしょうが。
話変わって
ゲストに剛くんのところへふぉ~ゆ~の四人。
私、ふぉ~ゆ~のスケジュールをちゃっかりチェックをしていたのですが。
狭い所で五人がギュウギュウ詰めになってるのが可笑しくて可笑しくてwwww
ここにきて、剛くんのシュールさがたまんないですwwww
最初は黒ジャケットを着てたけど、若かりし光一さんの顔Tに着替えた時点での部屋着の丸出し感とか(^◇^)
福ちゃんこと福ちゃんがお手紙を読んで
コッシーことコッシーがKinKi KidsのKを一部小文字にしちゃったりしてて。
剛くんの所にも横浜スタジアムのステージにもケーキが用意され、一緒にろうそくを吹き消します。
光一さんの「俺いつも正月ろうそく消してるから剛くんが消しなよ~。ね、その方がいいよね?」と言った時の甘い声と甘い顔が忘れられない。
よくここまで泣かずに我慢できたわ、私w(涙腺崩壊ポイント③)
からの「Happy Happy Greeting」
おめでとう、おめでとう20yearsて歌ってました♡
ふぉ~ゆ~安定のワチャワチャからの
「やめないで、PURE」
剛くんも踊るので部屋のテーブルやらソファやらを自分達で移動させる姿がこれまた面白くて( ´艸`)
この頃には周りの景色はすっかり夜景色になっていましたね。
まさに、この夜を~止めてくれ~~~えええい♪と思った幸せな時間。
な、長い。私、あいかわらず長いよ。。。。
でも、続きます。。。
明日はKinKiの20周年ですね。
今夜からお祭りが始まります。
うちは妹一家が襲来していて(わたしと一緒に昨夜帰宅)
既に何かがメチャクチャですが(笑)
このめでたくてめでたくて仕方ない20周年のお祭りに
全力で参加したいと思います。
コメント